合併が承認されました。

オーナー会議が終了しました。
要旨はこちら

まずひとつめ。
セ6・パ5でって、いちばんありえないと思っていた結果でした。
だいたい、パ5じゃできないからってんで、
あんなにぎゃぁぎゃぁ 1リーグだ「もうひとつの合併」だ
・・ってやってたんじゃなかったでしたっけ?もぉなんなの?

昨日記事に書いた久万さんの話を見て、
5球団ならパは苦しいだろうし、オリ近合併承認になっても
スタートは先に延ばすっていうのは実現可能性あるのかも、
・・・とちとばかり期待したんですけど。
(合併「承認」って時点で、アウトであることに変わりはないんですが)
でも、ほんとに単なる個人的見解だったんですね。


ふたつめ。
ダイエーとロッテの合併は進展せず、現時点ではなしとのこと。
奥歯にものがはさまったような言い方、この先はまだわからんぞってこと?

来季スタートには間に合わないってことは、裏をかえせば再来年を見据えてゆっくり話を詰める時間ができたってことでもあります。
ただし、セリーグの球団は断固反対してくるでしょうから、
次の合併話がととのっちゃったらそれはそれで大変でしょうね。
来年も合併・再編話でゴタゴタするシーズンになるのかも・・・最悪です。
全然火種は消えてないじゃぁないですか。


みっつめ。
合併が承認された今となっては、
来年の交流試合導入の協議になんか、全然興味持てません。
勝手にやってればって感じです。


よっつめ。
コミッショナーの権限を強化ですって。

あってないようなもの扱いだったのが、パ臨時理事会後、突然、
「コミッショナーの2リーグ案をたたき台に」なーんて、
結局利用されちゃってるだけだったコミッショナー。
どうやって権限強化するのか、具体案を早く聞かせてほしいもんです。
なんでもオーナー会議でこそこそ決めるのを、まずやめさせてください。

いつつめ。
新球団加盟料、参加料緩和を検討。あくまでも「検討」イヤな言葉。
前に撤廃とか減額の話が出た時にも、安易に売却とかしないようにという大義名分で却下されたんですよね。
弱いものイジメみたいなこんな制度、
検討なんかいらないからとっととなくしてください。
球団数増やしましょう。


もうひとつ、東京高裁仮処分申請棄却のニュース
明日からの選手会との交渉についてNPBに
「いいかげんなことするなよ」と言ってくれました。

宮内さんは「不思議なストライキ」とか言ってます。
滝鼻さん、「最後まで真剣に話し合って・・」って、
今まで真剣に話してないからこうなるんじゃぁないのですか?


明後日の午後5時まで、まだあきらめられませんが、
ストライキになっても、選手のみなさん、闘ってください。
来年も、もっとずっと先も、こんな情けない状況が続くことのないように。
野球っていいなぁと心から思える日がもう一度やってくるように。
[PR]



by namit100 | 2004-09-08 22:19 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧