人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復刻版ユニフォーム。

阪神:交流戦で「復刻ユニフォーム」を着用
(毎日新聞さん)

・・・だそうです。
79~81年のホーム用って、どんなだ?と思い、
公式サイトのユニフォーム変遷を見てみました。

自分は、タイガースの存在すら知らなかった頃のものなので、
別になつかしいなぁとかは思いませんが、
昔の写真とかでよく見かけるタイプだけに、
いろんな思い出や記憶がよみがえる方もいらっしゃるでしょう。

まだ、だいぶ黄色が残っているユニフォーム。
帽子のひさしが黄色ってところが、古き時代のタイガースな感じ。
うん、これを着た選手たちを見るのも、けっこう楽しみです。

でもね。
今回の復刻版着用は、創立70周年記念の一環だそうですが。
うーん、なんというか、わざわざパリーグとの交流試合だけで、
っていうのはちょっとどーなんだろー?と個人的には思ったり。

なんか「球団譲渡も合併もなく、70年やってこれたチームはいいよねぇ」
って感じがしちゃうような。
・・・っていうのは、ヒネクレすぎかしらん?と思う夜なのでした。



by namit100 | 2005-02-28 20:55 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧