我が愛しのYonda?くん。

携帯電話って、好き嫌いでいえば、
あんまり好きじゃありません。

なので、持ち始めたのも人よりだいぶ遅かったし、
落として液晶ぶっ壊した、とか、
水にどっぷりつけてしまった、とか、
そういう理由でしか機種変更もしたことないし、
普段はあまり持ち歩かないし。

そんな携帯に愛のない私ですが、
ストラップは無駄にごちゃごちゃくっついてます。
↓こんな感じ。
b0008526_19523980.jpg







周りからは「携帯だけキャラから浮いている」と言われます。
(ストラップなんて1つもつけなさそうに見えるらしい)
「そんなもんくっつける前に、ちゃんと携帯持ち歩け」と
叱られることもしばしばです。

自分の気にいったやつをつけてー、
いただきものもとりあえずつけてー、
などとやっていると、けっこう増えていっちゃうものですね。
なんだか、電話しながらうっとうしくなってきたので、
このあいだ、いくつかリストラしたところです。

で、節操なくくっつけていってるわけですが、
・大きなものはつけない。
・あまり立体的なものはつけない。
という、一応自分なりの基準はあって。
お人形系でつけているのは、1コだけ。

b0008526_19521145.jpg











某文庫のキャラクター、Yonda?くんです。
「夏の100冊」のオビのシール2枚で手に入れたものです。
初期の頃からつけているので、ガキガキになってるんだけど、
コイツだけは、はずせない。後ろ姿も載せてしまおう。
プリティさが、写真では伝わらないけど・・・

b0008526_1954140.jpg







ついでに、ストラップではないけど、同じくYonda?くんの
キーチェーン。

b0008526_1953125.jpg









なんだか、この‘にへぇ’っとした表情が好きなのよ。
写真は正面だけど、横から見ると猫背なところもかわいい。
(パンダって、ネコ科?)
本屋さんででっかい版に会ったことありませんか?

でも、このYonda?くん、リニューアルされてからは、
↓こんなのになっちゃったんだよなぁ。

b0008526_19533786.jpg







うむむ。私的には、前の方がずっとずっと好きなんだけど。
と言いつつ、現在リストウォッチに挑戦中(50冊・・・)
文庫のカバー折り返しについているマークをくれる方、歓迎しまーす。

*************

というわけで(どんなわけ?)、今回は、
「テド☆えにっき」さまの、「ストラップ自慢」にトラックバックです。
全然、自慢になってないけど。
[PR]



by namit100 | 2005-02-28 20:02 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧