千葉ロッテマリーンズのユニフォーム。

種類が増えると聞いたっきり、ぱたりと消息が途絶え、
まるで「昨日、それが私に聞こえてきた」のように、
ボビーさんの幻覚だったのでは?とさえ思えていた、
ロッテの‘新しいユニフォーム’がようやく発表になりました。

昨夜、時事通信さんの、「発表がありました」ってニュースが
ネットにも流れてましたが、実物の写真もないし、
公式サイトを見ても載ってないし、早く見せろぉっだったのですが。

今日は、公式サイトにばっちり写真が載っています
えーっと。ようするに、サンデーユニですか?
まぁ、サンデーユニ、嫌いじゃなかったからいいんだけど。
しかし、「肩に入ったダンダラ模様」って・・
公式さん、もうちょっと言いようはないのかい?
どうでもいいけど、ベニーさん、お腹が・・目立つよ・・・。

マリーンズは、こういうところのセンスはいいと思ってるので
発表がいつになるのさっていう以外は心配してませんでした。
でも、ホームの清水投手が着ているバージョン、
上が白、下が黒・・って、ややビミョウ。
なんだろう?逆バージョンのビジターは、けっこういいのになぁ。
妙にもっさりして見えるなぁ。うーん。
なんか「トレパン」って言葉が浮かんできた。そんな感じ。

で、ホーム用は以前からのものと合わせて3種類となり、
先発投手がその日の気分で(!)どれにするか選ぶようです。
なんというか、めっちゃテキトーよねぇ。
どうせなら、予告先発と共に、予告ユニフォームやってほしい。
なんだかんだ言って、ライトスタンドのマリサポさんは、
以前からのユニフォームで統一して応援しそうな気がしたり。
なんか、ばらばらのユニで応援しているところが想像できないのよね。

あ、新ユニフォームのネーミングも募集中だそうです。
久保投手といい、愛称つけるのが好きなチームだなぁ。
ホームその1は「ダンダラ」、ホームその2は「トレパン」で
応募してみようかな・・・採用されても困るけど。
[PR]



by namit100 | 2005-02-23 19:54 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧