突然ですが、野球ファンになってみませんか?

「今日から野球ファンになった人のためのブログ(仮)」
というブログが新しくできました。
愛称(?)は「きょうろぐ(仮)」だそうです。

このブログができたいきさつについては、カネシゲ監督の、
こちらこちらの記事とコメント欄をご覧いただければと思います。


で、ここは、いわゆる‘野球ブログ’ではないのですが、
本人の意図は別にして、なんだか気付けば
‘野球をみる’カテゴリばかりが増えていっておりまして。

そんな私としましては、
「こんな楽しそうなコト、参加しないともったいない!」
などという、非常に気楽~な気持ちで
参加させてもらっちゃおうと目論んでおります。

ここんとこの、あらためて「野球が好きだなぁ」の思いにも
ぴったりきてしまっていたりもするし。

「きょうろぐ(仮)」は、野球初心者のためのブログ、と
銘打ってらっしゃいますが、
私自身も、野球を20年くらい見ているわりには、
まだまだよくわかってないことも多いにあると思うので、
(そもそも、球場で見てるときには、
 球種とかの区別もつかなかったりする・・・)
こんな‘なんちゃって野球ファン’のためのブログにもなりそうな気がしています。

野球初心者の方が、いったいどこからこのブログに辿り着くのか?
という疑問もないではないのですが、
もしここに野球以外で立ち寄られて興味のある方がいらっしゃれば、
という思いもあり、お知らせさせていただきました。

まぁ、そんなわけですので、ここでも、
ある日突然、好きな選手についてアツく書いている記事、とかが
出現することもあるかもしれませんが、
そんなときには、あぁ、例のあれか、と見守ってやってください(?)
[PR]



by namit100 | 2005-02-22 22:48 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧