ホワイトデーに野球はいかが?

年に一度のバレンタインデー、今年も大量のチョコレートが
あるところでは流れ作業的に、あるところでは切実なる思いをこめて、
流通したことと思われます。

「ひとつもチョコをもらえなかった」という男性諸君。大丈夫です。
ひとつもチョコをあげずにすます女性もここにいますから。
・・・っつーか、よーするに、めんどくさいだけですが。
そんな私にも‘バレンタインの思い出’なんちゅうものもあったりして、
一瞬記事にしちゃおうかとも思ったのですが、
あまりのこっぱずかしさにとても書けそうにありません。

どれくらいこっぱずかしいかというと、
ロッテマリーンズ公式サイトのトップに「ゆうこりん」と
フツウに書いてあるのを見た時の100倍くらいです。
(トップは更新されて、もう載っていないけど)


さて、そんなフレンドリーなロッテマリーンズの、
バレンタインな監督さんが発案したらしいチャリティー試合、
本日開催要項等が発表になりました。
日本野球機構オフィシャルサイトに掲載されています


外国人チーム、新外国人さんが多いですね。
まぁ、入れ替わりが多いのでしかたないのですが、
前からいる選手が出ていなかったりもするので、ちょっと「?」
で、阪神からは、というと、ウィリアムス投手は当然出場。
でも、シーツ先生がいなくてスペンサー選手がいるって・・よくわからん。
外野手が足りなかったんでしょうか。内野手があまってるんでしょうか。
ウッズ選手もいないしなぁ。

日本人チームは、なかなかいいメンバーです。
投手の中で、読売だけ「なんであなたなの?」って感じですけど・・。
こうやって見ると、ホークスメンバーってすごいなぁ。(いろんな意味で)


ついでに、今回のチャリティーゲームの告知だけではなく、
95年の大震災復興チャリティーの結果も載ってるのですが、
これがけっこうなつかしい顔ぶれ。
特に外国人の選手。今も日本で選手やってる人っていないですもんね。
(オマリーさんはよく見かけるけれど)
D・J 選手(オリックス)とかいますよ。昔のフランコさん(ロッテ)とかねぇ。
阪神からは、クールボー選手かぁ。ビミョウ・・・

日本人チームには、初芝さんが。な、なんだ?
ある意味、希望と勇気を与える人選かもしれませんが。

古田選手・清原選手・金本選手は95年も今回も出場です。
なんだかんだ言って、10年経っても一線級でやってるっていうのは
すごいことだなぁとあらためて思います。(清原さんはアヤシイけど)


開催が月曜の18:00っていうのは、行けるのかどうかわかりませんが、
観戦を検討してみようかなぁと思っております。
あ、男女ペア限定の「ホワイトデーシート」なんてもんがありますよ!
粋なはからいと言うべきか、イヤミな仕打ちと言うべきか。
[PR]



by namit100 | 2005-02-14 22:25 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧