明日は立春。キャンプは早くも3日目。

阪神タイガースはSKY-Aでキャンプ中継。
広島カープはネットでキャンプ生中継。

はぁ。いいなぁ。
SKY-A は見られない環境だしねぇ。
広島の中継は、時間的に見れないしねぇ。
(日曜なら見れるかも・・って、
 すごいアクセスで接続できるかわからんけど)

などとぼやきつつ、ロッテマリーンズのキャンプレポ、
1日と2日の分を公式サイトのムービーで見てみたりしてます。
まぁ、1日あたり、5~6分程度のものですが、
スポーツニュースのロッテコーナーよりは長いんじゃないかと。

雪がうっすらと積もった球場とか映し出されて、
見ているだけでめっちゃ寒そう・・・。

んで、寒い寒いと落ち着きのない、コバマサ投手と山崎投手。
っていうか、選手の前であいさつするボビー監督も、
通訳さんが話している間はウロウロぐるぐる。落ち着きない。
こんなんでいいのか? 多動チーム。

室内練習場には、なぜか白い旗を手に叫んでいるおこさまたちが。
園児400人が来たんですってね。(どこから?)
そして、すさまじい勢いでチョコレートの配給に追われる監督。
上のリンク先のニュース記事によると、
「監督自身の顔写真がパッケージに印刷されたチョコレート」?
なんとなく無意味な経費かけてます。恐るべし、ロッテ。

あとは、‘ソニック’になってしまった久保投手などの
(ソニックと聞いて、SONIC YOUTHしか浮かばなかったんですが。
 よくぞ、このようなニックネームを考えつく人がいたなぁ、と妙に感心。)
ブルペンでの投球練習もちょっとだけ見れます。
なんだか薮田投手がクローズアップされているのが気になるのは私だけ?
ブルペンの後ろで燃えている炎がキャンプファイヤーみたい。


出てくるニュースも、花粉症やら交流戦対応やらくらいで、
地味~にキャンプやってるっぽいロッテですが、
ムービーは毎日更新がんばってほしいです。ちゃんと見ますから。
[PR]



by namit100 | 2005-02-03 22:56 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧