明日から春季キャンプですよ。

もう今年も1ヶ月終わっちまったってことですか。早い。

*マリーンズ、鹿児島入り。ボビーさんノリノリ。
 (サンスポさん)

昨日、キャンプ地・鹿児島に到着したマリーンズご一行様。
その後、市内で行われた歓迎式で、
またもやボビー監督が快調にとばしていたようです。

昨年の千葉マリン最終戦でも披露していた、
ややインチキくさい日本語を駆使しつつのごあいさつ。
公式サイトのムービーで歓迎式の様子を見てみたんですが、
あいかわらず、ノリノリです。チームで一番元気です。
っていうか、その揉み手が気になるんだけど・・・
くせなんですかね?

あぁ、キャンプ、見に行きたいっす。
(と、毎年言いつつ、実際に行ったことがあるのは
 一度だけだったりするんだが。)

アゴのルーキーさんも、あだ名募集のルーキーさんも、
一軍スタートなんですね。ますます見に行きたい。
でも2月は相当ビミョウなので・・・
とりあえず、アゴの人おすすめの鋸山山頂からの景色など。
(いつも思うけど、私の携帯って、ほんと画質悪いなぁ・・・)

b0008526_226204.jpg










*デニーさん、おめでとう。
 (サンスポさん)

一時期は情報がパタリと途絶え、
デニーさんファンおよび多くの大ちゃんファンを不安にさせていた
「ピッチャーデニー」さんですが、いつのまにやら、
本当にレッドソックス入団が決まってしまったようです。

そのポーズはなんなのさ、というのはともかく、
デニーさんって、こんなすっきりした髪型だったかと
一瞬違和感を感じてしまいました。
なんか井川投手ばりのイメージが強いもんで。

「人生に…遅すぎることはありません。」
いい言葉じゃないですか。
でも、‘おっさんパワー’とか言うのは、
ちとどーなんでしょうね、サンスポさん。


*和田コーチの野球日記、復活の兆し。
 &セッキー、脱「ばいなら」?


キャンプイン直前ということだからでしょうか、
タイガース和田コーチの野球日記が更新されていました。
やっぱりブログにはならないか、とちょっと残念だけど、
おかえり、和田しゃ~ん。(大豊さん風味)
和田さんの文章は「!」が多いんですよね。
これも気になる気になる~。

気になるといえば、関本選手のサイトですが、
こちらも明日からキャンプインな更新。
3行くらい一生懸命文章をつづって、結局言いたいことは
「キャンプ見にくるなら、長袖と折りたたみ傘を!」って、
それだけかい。なにげにこの人おもしろいかも。

で、関本さん、だいぶ読点が増えてます。
今回は、締めが「それでは!」だってー。その爽やかさはナニ?
まぁ、「ばいなら」は、ファンからのメッセージでもつっこまれてたしねぇ、
さすがに、これはちょっと・・って自分でも思ったんでしょうか。

セカンドが関本選手って、ものすごーーーく不安ですけれど、
なんとか、目標の開幕スタメン、いってほしいもんです。
でも、やっぱセカンド・・・で、ショート鳥谷選手・・ふあーん。
素直に今岡選手二塁のままで、セッキー三塁ではダメデスカ?


*大阪に球団ができるかも?
 (北國新聞さん)

これでひとつ記事を書きたいくらいだったんですが、
まだよくわからんので、ほんとにちびっと。

企業からの出資と一口1万円程度の個人出資で
必要額を集めるそうなんですが、
これ、実現すると市民球団になるってことでしょうか。
来年春からの参入は・・ちょっとどうなんでしょうね。

っていうか、本拠地大阪ドームって・・・
なんだかあまり金銭的なゆとりがなさそうなのに、
大阪ドームは厳しいような気がするんですが。
藤井寺とかじゃぁダメなのかな・・って、今日で閉鎖か。

そうなると、オリックスは神戸に出戻りですか。
(いや、今も半分は残ってるけど)
それはそれで歓迎です。あの球場使わないのはもったいないしね。

梨田さんがからんでるっぽいのも気になりますが、
ともかくもっと詳しいニュースが出るのを待ちましょう。
[PR]



by namit100 | 2005-01-31 22:06 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧