福岡SBHの新しいユニフォーム。

すっかり球団名を略す習慣が身についてしまいました。
だって、長いんだもん。
福岡SBH
東北楽天GE
北海道NHF・・・これは違和感かも。

のっけから話がずれていますが、新ユニフォームでした。

今オフの新ユニフォームたちといえば、

いきなりオリックスの合成ちっくなやつから始まり
読売の企業名消滅がこっそり行われたり
楽天は予想の範疇で無難にこなしていたり
ロッテは種類が増えるということしかわからないまま
永遠に放置されていたり

まぁ、いろいろあるんですが、
なんとなくホークスは大丈夫でしょう・・と、
あまり気にとめてなかったのですよ。

が。しかし。
本日お披露目された新ユニフォームを見てみたら。

・・・ちょっと。ちょっと。うむむむ。

えーっと、もしも自分が鷹ファンだったら、
ユニ着て応援はしたくないなぁって思いまぁす。
(ホークスファンの方々、ゴメンナサイ)

福岡のファンとしては、「福岡」を入れてほしかった、
という方も多いかもしれませんね。

ユニフォームに地名が入るかどうかについては、
個人的にあまりこだわりがないので、
「福岡」の「F」すら入ってない~とかいうのは、
私としては、まぁどっちでもいいのですけど。
(あ、でも、ビジターユニには企業名と一緒でもいいから
 地名入ってるといいなって思いますが。
 「地元を代表して乗りこんできてます」って感じで。)

なにがこんなに「ビミョウ」感をさそうのかといえば、
なんだか字がごちゃごちゃしすぎなんですね。
字数が多いのもあるけれど、やっぱ、明朝体がねぇ・・・。
なんか事務的なんだよなぁ、明朝体って。

ロゴの時点で、もうちょっとロゴちっくな字体にしとけば・・と
よけいなお世話を言いたくなってしまいます。

あと、なんだか寒そうに見えるんだけど・・・
まぁ、福岡だし、ドームだし、
夏には涼しげに見えるのかもしれませんね。

っていうか、なにより、「世界一」っぽく見えない気がしますが、
そこらへんどうなんでしょうね、孫オーナー?

あ、黄色の入れ方は、悪くないと思います。
まっ黄色じゃなくてよかったですね。
(フォローになってるかな?)


[追記]

えーっと、福岡の新ユニについてつらつらと書きましたが、
このニュース記事(スポーツナビさん)

孫さん「白い方は正義の味方という感じがするし」

この一言を見て、もう、
このユニフォームでいいんじゃないかという気がしてきました。
妙なとこ妙におちゃめさんだよなぁ、この人。
(本人はまじめにおっしゃってると思うけど)
[PR]



by namit100 | 2005-01-30 20:50 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧