0610 [読売G-ロッテM @東京ドーム]

実に約5年ぶりの観戦かじょうがき。
っていうか、最後に野球場で野球を観たのもほぼ4年前。
時の流れの早さにどきどきしちゃう。
そりゃ、同年代の選手が超少数になってるわけだわ。
そんなこんなのかじょうがき、です。

******

・一家総出で観戦予定でしたが、娘2号発熱ダウンで叶わず。
 どーでもいいけど、この娘2号ってば、家庭内で
 インフルエンザが出よーが、水疱瘡が出よーが、おたふくが出よーが、
 一切伝染らなかった強者のくせに、何故こんなタイミングで発熱…。
 ついでに息子1号にも伝染した模様。
 
 残念だけど今回はやめようと思っていたら、
 相方の強いススメにより、娘1号&わたし、母娘2人観戦となりました。


・ドームについたものの、人が並びすぎでゲートに入れない・・・。
 野球場って、こんなに人だらけで入れないものだっけ?と思ったけど、
 よく考えたら、東京ドームの巨人戦公式戦、中学生以降来たことないかも。
 慣れないっす。


・始まるなり、幸先よくお相手のミスで先制点。
 タイムリーも観たかったけれど、まぁ、まだ1回だしね。


・鴎ちゃんの先発は成瀬くん。
 な、なんと、生で観るの初めてっすよね?
 ブランクの大きさを感じます。うぅぅ。
 
 またもやどーでもいいけど、我が家の娘2号は
 (成瀬+唐川)÷2、みたいな顔してます。どんな顔だ。


・2回には、大松氏のホームラン、おぉ〜っ。
 久しぶりだと、打球がどこに行ったか見失いがちなのね。
 ホームランの途中で見失いかけて、かなり焦る。


・鴎選手の応援がバリバリ様変わりしていて、ついてけません・・・。
 初めて観る選手も何人もいるし、以前からの選手のも変わってるし・・・。
 今江さんの「いまえとしあき」連呼にうけてしまいましたです。
 それにしても、レフト席の左半分、黒い!
b0008526_1234747.jpg











・3回以降はどっちもヒットもなく点も入らず、淡々と進む試合・・・。
 娘1号に野球のルールを説明しようと試みるも、かなり難しいんですね。
 とりあえず、「おかーさんは黒い人たちを応援してるの」とだけは
 主張しときました。

 んで、退屈し始めてお絵描きしている娘1号。

b0008526_1275525.jpg








 実は、娘1号はドーム2度目。
 0歳児の時にオープン戦で野球場デビューしてました。
 (髪の毛薄すぎの後ろ頭写真があったり。


・ジャイアンツさんのピッチャーがどんどん交代するんですが、全っ然知らない。
 知らなさっぷりに自分で驚いてしまいます。
 最後に出てきた江柄子投手(字、合ってる?)。
 「いがらし」でも「えがしら」でもなく、
 「えがらし」って、ビミョウに落ち着かない名字じゃないですか?(失礼)


・だんだんアヤシくなってくる成瀬くんですが、
 守備陣がなんとかうまいことやってます。
 以前の感覚で観ていると、外野にボールが飛ぶと気が気じゃないんですが、
 ごくまっとうな、むしろ好守備な感じで、ちょっと感動。
 

・途中で明日の試合の予告先発発表が。
 鴎は俊介さん。ジャイアンツさんは、杉内投手。
 うわー、「普通に投げれば大丈夫」とか「右手はやめろブルガリア」とか
 とっさに頭に浮かんでしまう。偏りすぎ?
 ともかくも俊介さんに勝ってほしいけど・・・。


・最後は1点取られてどきどきしましたが、成瀬くん、無事完投。
 今年度の観戦成績1勝をゲットしました。
 たぶん今年はこれで最後だろうから、勝ち逃げです。やった!

******

久しぶりに野球場に行くと、「あー野球やってる〜」って
あったりまえのことに舞い上がってしまいます。
とってもシアワセ。これが屋根なしだったらもっとシアワセだったかも、だけど。
子らが全員小学生になったら、もっと野球観られるかな。
あと6年か・・・な、ながい。
[PR]



by namit100 | 2012-06-11 01:45 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧