さぁ、これからどこへ行こうか。

例えば。東北楽天GEの打ち出す構想の中で、
モーニング娘。さんが応援歌を歌う、とか
球場で散髪や靴磨きをやりまっせ、とか
そういった話には反射的に拒否反応してしまう私。

欽ちゃんのGG(と略してよいのか?)が
「こんなことやります!」と次々繰り出すナゾな案には
あんまりイヤな気がしないのです。
ぱっと見、明らかにこっちのほうがわけわからんちんだけど。

まぁ、プロチームかクラブチームかということで、
求めるものが違うっていうのもあるのですが。
GEの場合‘野球’によけいなもん付け足していくような感じ、
かたやGGの場合、
「くだらんかも」と思うような試みも含めて‘野球’ですぜって感じ、
・・・を直感的に受けるのです。なんか意味不明な文だな。

でも、楽天の「遠くのメジャーより、近くのプロ野球」
これはものすごく気に入ってるのですよ。
このキャッチフレーズをどんなふうに形にしてくれるのか、楽しみ。
(それが散髪とかになっちゃうのはアレですけど・・・)

孫さんの、資金力を駆使しつつの‘世界一’構想にしても、
徹底的にイロモノをくそまじめにやる欽ちゃんにしても、
なんとも不思議な動きが出てくるものだと思います。
こういった個々の動きは、今の日本の野球の、
球界再編といいながら、誰が何を目指してどこに行こうとしているのか、
ちっともわからない状況の中でのアダ花ってやつになるのかもしれません。

それでも、可能性を見せてくれるというのは、やっぱり嬉しい。
願わくば。可能性がぽんぽこ出てきているうちに、野球界の方々には
‘構造改革’とかいうもんをしっかり議論して実現していただきたい。
正直、ファンも(というか私は)疲れております。
少しでも前に進んでいる実感がほしくなる今日この頃です。

欽ちゃん球団が(どんな取り上げ方であれ)話題にのぼるのは、
もしかすると、こんな気持ちでいる人がけっこういるからなのかしら・・
と、ふと思ってみたりするのでした。
[PR]



by namit100 | 2005-01-24 23:42 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧