甲子園の星

どーでもいいけど、最近エキサイトブログ重すぎです。
自分のブログを立ち上げるたびに、軽くいらっとして、
立ち上がると「門倉シート」にいやされる日々。

さて、オリックス伊良部投手獲得かも?(デイリーさん)だそうで。
「もう一生マスコミとは話さんぞ」と言い放って
行方をくらませた(?)伊良部さんですが、
リハビリとトレーニングを一生懸命やっているようです。
よかった、まだ野球続けるつもりみたいで。

っていうか、伊良部投手って、藪投手より若いのね。
貫禄にダマされそうになりますが、
そういや、私が中学生の頃に甲子園出てましたものね。

高校野球を日がな一日見続けていた中学生の頃に
甲子園で活躍していた選手には、
やっぱりなんとはなしに思い入れがありますし、
ぱっと浮かぶだけでも、
長谷川投手・立浪選手・水口選手・片岡選手・
鈴木健選手・飯田選手・後藤選手・・・などなど、
今もがんばっているのを見ると嬉しいものです。
(めっちゃ、ベテランばっかだ・・・)

そういや、その頃は、
私があまりに高校野球を見続けているので、
いつしか母親も一緒になって見ながら、
懸命に闘っている球児たちにヘンなあだ名をつけまくってたっけ。
(一例を挙げると、川崎憲次郎投手に「流し目」とか)

もちろん、伊良部投手もそのたぐい稀なる存在感から、
母のあだ名攻撃の絶好のマトになってました。
あまりに失礼すぎて、ここではとても書けませんけれども。
当時の伊良部投手って、細くてきりっとしてたよなぁ・・
(今がどうとかは言ってませんからねっ)

一昨年の終盤に球場で観た時は散々の出来で、
もうダメなのかなぁ?などと思っていたら、昨年の故障。
うーん、オリックスっていうのはビミョウだけれど、
もう一度復活を見たいです。がんばれ、伊良部投手!
[PR]



by namit100 | 2005-01-18 22:41 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧