遅ればせながら、初詣。

今日の夕方、やっと初詣に行ってまいりました。
自分でも、ちと遅すぎ、と思わないこともないのですが、
これでも昨年よりは早かったのです。
昨年は10日だか11日でしたから。
しかも筑波山に登るついでだったという・・やる気あるのか?

今年も引き続き「お山de初詣」も考えたけど、
そんなこと言ってたら、もはや‘初詣’と呼べる時期では
なくなりそうな気がいたします。

で、おとなしく湯島天神さんにチャリチャリ。
以前、ここに初詣に行った年に、一応念願らしきものが
叶ったりしたもので、実はかなり信頼しているかみさまなのです。

でも、前の時は、天神さま専門分野の「合格祈願」だったからなぁ。
今回お願いしてきたことは、専門分野とはかけ離れているので、
ちょっとだけ心配です。
あ、えっと、あくまでも、ちょっとだけ、なので、
気を悪くしないでくださいね、天神さま。

で、一応おみくじなどもひきましたところ、「吉」。
ふーん。可もなきゃ不可もないってことね。フツウなわけね。
でもでも、厄年なお年頃としては、
もはや不可さえなければそれでいいかも。うん。

そういや、社務所に「厄除けセット」なるものが売っていましたよ。
なんか、お札とお守りのセット。
そのネーミングじゃ、厄には勝てないだろ・・と喉まで出かかりましたが、
そんなことをかみさまに聞かれたりすると、バチが当たって、
厄がわんさと降って来たりしたら困るので、黙っておきました。
だから、ここだけのナイショの話です。
うーん、でも、マジメに厄除けにも行かないといけないかなぁ。

そんな感じで、無事に初詣を終えて、帰りに秋葉原に寄ったら、
世の中すっかり夜になってしまいました。

というわけで、帰りの橋の上からの隅田川です。
b0008526_23282748.jpg
[PR]



by namit100 | 2005-01-07 23:29 | 東京にくらす

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧