東北楽天GEのこと。ちょこっとだけ。

新年最初の野球のお話は、
東北楽天GE(←長くてめんどくさいので略すことにした)です。

えっと・・私はどこのファンなんだっけ?
っちゅうのは、まぁ、おいといて。


できたてユニフォーム→まぁ、こんなものでは。

昨日、発表されたと聞いて、ブログに書こうかとも思ったんですが。
年末に発表されたヴィッセル神戸のユニフォーム見て
イーグルスも同じようなのになるんだろうなぁ、って思ってたら、
あんまりにも、まんまだったもので、拍子抜けっちゅうか、
書くような気にもならなかったのでやめちゃいました。

でも、今日のニュース記事を見ると、
なにげに「角度によってストライプ」だったり、
妙な小技を使っているらしいですね。一応こだわりってやつ?


生まれたてマスコットちゃん→フツウ

鳥が多いぞ、マスコット。ってイヌワシだからしかたないのか。
こっちの男の子バージョンは、ユニがたてじまになってますね。
っていうか、これもインパクトなくって・・・。
とりあえず、マスコットちゃんについては、
ルパート・ジョーンズさまが書かれていることに、とっても同意。
そうそう、昨年の衝撃にくらべればね・・・。


球場ネーミングライツ→ちと不安

神戸の「ヤフーBBスタジアム」という名前に、
つよーい抵抗感とちょっぴりの敵意を持っていた私としては、
どんな名前になっちゃうんだろー??とやや不安だったり。
まぁ、GS ほど、球場に愛着があるわけじゃないから、
別にいいっちゃいいんだけれど。

できれば地元の企業に命名権買ってもらいたいかな。
やっぱ・・・「カニトップ」?
(それしか浮かばなかった、この貧困なる頭)
ライブドアが買って、「宮城フェニックススタジアム」とか?
それはそれでかっこいい名前だけど・・・。


キーナートさん→ビミョウ

うーんと、ロッカールーム報道陣に開放、ですか。
とりあえず、塩谷さんが楽天にいなくてよかったね、と。
(表であんだけ言ってたら、裏でもそうとうありそうだよねぇ)
開放とともに、一場投手はさらにネタ系への道を歩むのか?

「楽天の選手は、イチローや野茂のようにはさせません」ですか。
えっと、聞き終わって、ふと、
「結局、今の話って中身ないよね?」っていう
野茂投手の談話とか、私めちゃくちゃ好きなんだけど。

ファンに伝えるって意味では、メディアを大事にっていうのも、
それはわかるんだけれど、
野球選手はプレーで見せる、みたいな野茂投手とか、
野球を知らない人のよけいな質問お断り、みたいなイチロー選手とか、
別にそういう選手がいてもいいような気もしたり。
(だからといって、イチロー選手が松井選手のことを
「メディアを甘やかしすぎだ」って批判するのは、お門違いだと思うけど)

でも、みーんなこの2人みたいな人ばっかのチームだったら・・
やっぱり、印象悪いな。うむ。チームに1人2人ならいいかな。
・・・勝手なことをぬかしてみました。


楽天グループキャッチフレーズ→ナイス

「遠くの大リーグより、近くのプロ野球」

まぁ、こんな時でもありますし(どんな時?)
耳ざわりのいい、かっこいい言葉よりも、
こういうわかりやすさがたまりませんですよ。

私の中では、「テレビじゃ見れない川崎劇場」以来のヒットです。
(いや、あれはまたちょいと違うけれどさ)
楽天さん、このコピーでテレビCM やれば?
[PR]



by namit100 | 2005-01-06 23:32 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧