合併、やめませんか?

なんだかね。最近ね。

堀江氏の新球団設立発表、とか
ノム氏の「シダックス、パに参入」、とか(こりゃ本気とは思えんが)
渡辺氏の「5球団ずつ2リーグ制」、とか

どーしてオリ&近合併前提の話なのかなぁ?
(堀江氏はあくまで近鉄買収がダメなら、とは言ってるけど)
渡辺氏にいたっては、10球団が前提。
巨人がセにいようがパにいようが知ったこっちゃないけど。

別に2リーグじゃなくたっていいんだってば。(私はね)
既にある球団が合併するのに反対なんだってば。

11球団とか10球団になったらこうすれば、じゃなくて
12球団でこうできる、という話が聞きたいですよ。
・・・なんてエラそうなこと言ってても、
自分だってそんなアイデア浮かばないんですけどね。
経緯を見守るしかできないくせに、ごめんなさい。
でも悲しいんです。

今日の代表者会議では、選手会からの仮処分申立が
係属中ということで、合併の正式承認は延期になりました。
とりあえず、ナイス、東京地裁。

「もう一組の合併」といわれるものだって、
もし次の会議で発表できても、ここまでの経緯を見ていると
今季中に承認までいけるとは思えません。
で、11球団で来季やるしかないなら、パリーグにとっては
事態はよろしくはならないんでしょう?

近鉄もオリックスも、なんだか意地になってるように見えます。
ここまで話が進んで今さら引きかえせないというのはわかりますが
もう一度考え直せないものでしょうか。
視聴率ガタ落ちでも巨人戦中継がほしければ
交流戦は来季からやるとかして、なんとか来年も球団経営できないでしょうか。

合併だ再編だで使う頭脳と神経を
12球団でやっていける方法を編み出すことに使ってほしいのですが。

いろんな人が論理的なことをたくさんおっしゃってます。
論理的でない私はこんな怒ってるんだか懇願してるんだかわからん
へんてこで感情的なブログを書いています。
そしてやっぱり悲しい気持ちでつぶやいてます。
「合併、やめません?」
[PR]



by namit100 | 2004-08-30 22:40 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧