野球のニュースになんじゃらほい。

*塩谷選手、阪神復帰(が確実)?

ichiken さまの記事を見てびっくり。
まじですか!?

これで、来季の阪神最下位は約束されてしまったのですか?
来年の今頃は、「岡田監督の采配が悪いんじゃ、ぼけ」とか
塩谷さんが叫んでいるのですか?
ということは、もしかしてもしかすると、
岡田監督追放のための塩谷選手獲得なのですか?
(それはそれでグフフフな感じだけど・・)

っていうか、どこに使うんだよ、塩谷選手・・・
代打の神様でも引き継ぐんでしょうか。
1アウト満塁、代打塩谷、セカンドゴロゲッツー。
いや、むしろ、代打の悪魔だよ、それじゃぁ。

んで、万が一交換トレードになったら、
誰が統合球団に行くんだろー?くわばらくわばら。


井川投手、メジャー挑戦を直訴(デイリーさん)

フツウにFAで、という球団側に対して、
「5年は待てない」そうです。
「旬な時期に行きたい」そうです。
えぇ?それって・・・
5年後には、もう旬を過ぎているってことですか?
5年後って、まだ20代後半だというのに、
その頃には下降線になっていると?

メジャーに行くとか行かないとか言う前に、
そんな情けないことを言うなよ・・って感じです。

メジャーでやりたいっていう思いを否定するつもりはないし、
たかだか一ファンが否定できるものでもないけれど、
そんな志の低いこと言ってる井川さんが今、メジャーに行っても
全然応援する気になんて、なれないよ。
なんだか悲しくなってしまうなぁ。


そしてメジャーがらみでは、↓こんな話も。

孫オーナー、総年俸100億円計画(スポニチさん)

自分たちの価値を安物にするな、ってことでしょうか。

もちろん、球団売上高を伸ばすってことが前提の話なので、
その目標に向けた努力なり改革なりをしていくというのは
各球団・球界全体とも、取り組んでほしいところです。

しかし、いきなり100億ってのは、ぶっ飛んでるなぁ・・・。
日本の選手年俸が安いから、優れた選手がメジャーに行っちゃう、
というのは、ちょっと違うような気もしますし。
(阪神で億単位の年俸を提示されたのに、
 2000万のメジャーに行ってしまった、って人もいましたねぇ。
 あれは選手が特殊だってだけですか。そうですか。)

上のニュースでは、この100億計画以外にもふれていますが、
最後の方の王監督のお話には、
孫さんの主張と相容れない部分も感じました。


あ、あと、
「10年間で5、6位を何度か続けたら親会社が入れ替わる」案に、
「それってやばいじゃん」
と思ってしまった阪神ファンは私だけではないはず。
[PR]



by namit100 | 2004-12-27 21:29 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧