あまりにも暴力的な。

気がつくと、何故かまたもや腹の中に人が入っていたのですが、
この娘3号だか息子1号だかが、この頃とみに暴力的。
毎日ぼこぼこやられてます、腹の中から。

普通、赤ん坊が動き回る胎動っちゅうのは、
早い人で妊娠17週(5ヶ月のはじめ)頃から感じ始めて、
20週(6ヶ月)にはほとんどの人がわかるようになるってものらしい。
うちの娘2人はその常識にのっとって、18週頃から感じた気がします。
(正確には覚えていない)

が、しかし。今回は。
まだお腹がまったく出てもいない14週(4ヶ月半ば)から、
なんだか身に覚えのあるぽこぽこが腹の中で沸き立ち・・・
日に日に強くなり、22週を迎えようとする現在、
ぼっこんぼっこんとあちこちにぶつかって、すでに痛い・・・。
こんだけ強いのって、初めてかも。やはり性別が違うのかなぁ。

胎動って、よく妊婦さんのヨロコビみたいに言われてるようですが、
後期になってくると、正直けっこう迷惑だったりします。
(ヒドい母親であろーか)

娘1号は狭かったのかなんなのか、足の形が飛び出るほど蹴りまくり、
娘2号は内壁(?)にそって延々とぐるりんぐるりんと回転を続け、
「人の腹だと思って、なにすんねん!」と腹立たしいものでありました。
しかも、母体が落ち着いている時のほうが赤ん坊も動きやすいのか、
夜になって一段落ついた時や、寝ようとした時に
ものすごーく動き回ったりするのよね・・。

あと、娘1号の時、1日に数回、妙に規則的な胎動があって、
それがすごく気持ち悪くてなんだろう?と思っていたのですが。
生まれてから異様にしゃっくりをしているのを見て、
「もしかして、あれはしゃっくりだったのか?」と
他のママさんに尋ねてみると、やはりそうだったようで。

「お腹の中でしゃっくりされると気持ち悪いですよね〜」
って言ったら、なんとも微妙な顔で、
「そ、そうですか・・・」
と返されてしまった、苦い記憶。
(やはりヒドい母親なのだろーか)

今回の腹の中の人は、まだしゃっくり機能がついていないのか、
今のところはあの規則的びっくんびっくんはなく済んでいますが。
がんがんに仕事している最中にもけっこう暴れているのがうっとうしい。
もちろん今も暴れております。あまりにも暴力的。
あと4ヶ月もこれに付き合えるんかなぁ・・・
まぁ、元気が一番なので、あまり文句言っちゃだめですね。
でも痛いの。うむむ。今夜も寝不足が待っている・・・。
[PR]



by namit100 | 2011-04-26 00:46 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧