good news & bad news

さて、どちらからいこうか?

とりあえず、good news からいくことにします。

長いこと、あちらこちらをやきもきさせていた
岩隈投手の件が、ようやくひとつの区切りへ。

岩隈、希望通り楽天に移籍へ(毎日新聞さん)

一昨日だか昨日だかに、「楽天にだけはいかせない」
とかいうニュースを見て、およよよ・・と思っていたのですが、
急転直下の楽天への金銭トレード決定となりました。
さすがに実行委員会でも「勝手にやれや」と言われたのが
こたえたのか、このあたりが潮時だとようやく悟ったのか。

でも、「超法規的な判断をした」という小泉球団社長、
ここまでの経緯考えると、負け惜しみにしか聞こえません。

さらには、宮内オーナーの
「前向きなチーム作りをして多くのファンに門出を祝っていただくのが重要」
というコメントは・・いや、あなたたちの球団のやってることって、
祝っていただけないように念入りにコトを運んでるように見えますが。

ともかくも、ひと区切り。
岩隈投手、楽天、仙台のみなさんには朗報です。

あとは、今後のオリのみなさんが落ち着いて野球ができますように。
と、陰ながら祈っております。


そして、bad news。

時系列としては、こちらのほうが先になりますが、
知ったのは、ほぼ同時だったので・・・。

元ロッテ投手が強盗殺人で逮捕されました。

10.19の初戦先発もさることながら、
私にとっては、中高生の頃、テレビ中継がない中で、
新聞のスポーツ欄で一生懸命成績をチェックしていた
大切な大切な選手たちの一人でした。

・・・って、ああ、だめだ。なんか書こうと思っても、
悲しいって気持ちばかりで、言葉にならないなぁ・・・。
今は、被害者の方のご冥福を祈るばかりです。
[PR]



by namit100 | 2004-12-22 21:53 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧