深夜、コンビニまで。

相変わらず日々せわしなく過ごしております。

平日に残業できないので、けっこう休日出勤などするのですが、
どーもそれが子のストレスになってるかも?
という感じが最近そこはかとなくただよっていまして。
休出はできるだけ削減し、持ち帰れるかぎりの仕事を持ち帰り、
子が寝ている間にやる・・などと方針転換をしています。

まぁ、そーすると、深夜が活動時間帯になりますね。
んで、夜中に仕事してると妙におなかがへりますね。
そうなると、とりあえず小腹を満たしましょうとなりますね。

普段はあんまりコンビニって行かないんですが、
何故かこういう時間帯だと、家にある普通の(?)食べ物より、
コンビニ的ジャンクなもんが欲しくなるのです。
そして、私にとって、そのコンビニ的ジャンクもんの代表といえば、
セブンイレブンの「ブリトー」なわけで。
高校生の時、部活の帰りに食べていたブリトーのハムチーズ、
未だにあるってことは、少なくとも21年前からあるってことね。
すごいロングセラー商品かも。

そんなわけで、深夜1時2時にコンビニうろつく不良主婦。
(っていうか、うちの最寄り駅の周辺って、セブンイレブンありすぎ。
 駅から徒歩3分圏内に3軒あるのはおかしくないですか?)
でも、この時間帯、意外に人がうろついているんですね。
特に金曜・土曜。
近所の人気ラーメン屋さんに出入りしているお客さんとか、
犬の散歩しているおじちゃんとか、
その辺にしゃがんで携帯で話しまくってるおにいちゃんとか。
なんとなく、この時間にそぐわないにぎわいがあるのです。

まぁ、自分も学生時代〜社会人初期などは、
無目的に夜中にうろうろしていたような気もしますけど。

しかし、コンビニってすごい存在だよなぁ。
なんだって一晩中営業しているんだろう?
電気代もったいなさすぎ。
確かにこの時間帯に小腹がすいたら私も恩恵こうむるけど、
なければないでそんなに困るもんでもないと思うんだけど。
・・・なんてことをたまにぶつくさ言ったりすると、
コンビニ依存症ちっくな相方と軽く言い合いになるので
口には出さずにこんなところに書いていますが。
(あと、テレビとか携帯とかもね。「いらん」って言うと、すごい反論される)

そうは言いながらも寝静まった家の中でブリトーぺろりとたいらげ、
PCなどに向かっているのでした。

この季節、おつきさまがきれいですね。
またもやどーでもいい話ですが、
娘1号は1歳後半頃「おつきさまこんばんは」という絵本が好きで、
月のことを「こんばんは」と呼んでいた時期がありました。
しかも最初は「こんばんは」がちゃんと発音できず、
月を指さしては「ばんわんはー」・・・ふとそんなことを思い出した深夜2時すぎ。
b0008526_2321580.jpg
[PR]



by namit100 | 2010-11-21 02:32 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧