チバテレビでみる日本シリーズ。

焦りましたよ。
「11」チャンネル押しても押しても、
「このチャンネルは設定されてません」とかいうんですもん、
うちのテレビ。
前は画面ザーザーながらも入っていたはずなのに、何故だ!?
と、よくよくリモコンを眺めていたら、あ、そっか。
昨年途中から地デジのテレビになっていたんだった。

っちゅうことで、アナログ切替ボタンにより、
無事ザーザーのチバテレビをちょこっと観れました。

このところ毎日ちょこっとずつ観ていたので、
わたしがリモコンを手にすると、
娘1号は「野球みよー」などと言うのです。
普段わたしがテレビつけることってないから、
もう完全に母がテレビ=野球とすりこまれてしまったかも・・・

とりあえず、質問盛りの娘1号とは、
「白いのは誰?」「ロッテだよ」
「青いのは誰?」「中日だよ」
「中日ってなに?」「チームの名前だよ」
・・・という会話をこの3日間で15回くらい繰り返しています。
そして、応援に合わせて揺れている娘2号。
全然野球場に連れていったりできてないけど、
案外将来有望なんじゃない?この娘たち。

そんなに時間があるわけでもなく、
あまりに画面ザーザーでボールの位置もよくわからず、
本当にちょこっとしか観ていられなかったのですが。
フツウにチバテレビの中継でしたね。
でもやっぱりちょっと力んでいたかな。

試合の方、守備のわたわた加減は相変わらずなようですが、
寒すぎるからってのも原因ではないかと思ったり。
まぁしかし、昨日の今日でこういう試合をやっちゃう鴎ちゃんって。
やっぱりナゾなチームです。
これでいよいよ日本一が現実味を帯びてまいりました。
いやーん、どうしよう。(どうしようもない)

最後の最後に堀さん出たりしないのだろうか。今更ないか。
[PR]



by namit100 | 2010-11-05 01:44 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧