ヘタなゲーム。

by 落合監督。
(あれ、「ヘタな試合」だったかな?意味同じだけど)

ばたばたとしている間に日本シリーズも折り返し地点。

第3戦は8回表裏だけみることができました。
(もちろんテレビです)

そして第4戦は1回表裏と10回裏からみることができました。
今シーズン最長の観戦時間でありました。

10回裏は、井口さんのヒット?英智さんのエラー?
(音声ほとんど聞こえないようにしてたのでよくわかんない)
という場面から観ていたのですが。

一死満塁になったところで相方が
「これはあと5分以内に試合終わるな」
などと言うのです。
楽観的な人っていいですね。
思わず「少なくともロッテの攻撃は5分以内に終わると思うよ」
と言い返してしまいました。

そりゃあ、サヨナラで終わってくれればサイコー!ですけど、
心の半分はマイナス思考なんです。ごめんなさい。
でも期待(?)を裏切らない結果でしたね、鴎ちゃん。
裏切ってよ!!もう!!

まぁ、そーなればあとはあたりまえのように
11回表にドラゴンズさんに点とられちゃうし、裏は抑えられちゃうし。

しかしまぁ、ほんのちょっとしか観ていないですけど、
なんだかヒドい感じですね。
落合さんの勝利監督インタビューが
「ヘタなゲームで・・」から入ったのも納得しちゃうというか。

外野の方々の守備がなんだかガタガタですし、
ハイライト見ていても
「まぁ、1点いかがですか」「いえいえ、遠慮します」
「まぁ、そうおっしゃらず」「いえいえ、困ります」
っちゅうね・・・うむむ。

昌さんは相変わらず不審な感じがいいですね。
どーせ負けるなら昌さんに勝ってほしかったですが、
ドラゴンズさんも点を取るのを遠慮されていたようで残念です。

しかし、遅くまで大変でしたね。
ただでさえ遅い時間なのに、9回2アウトで投手交代とか、
南選手ねばってフォアボールとか、
お客さんを帰さないつもりなんかと思ってしまいました。
寒いだろうなぁ、11月の夜の千葉マリン。
せめて土日とか祝日くらいはデーゲームにすればいいのに。
シーズン中はデーゲームでしょ?
っていうか、昔の日本シリーズは平日もデーゲームだったのに。

でもナイターで無駄に延長で引き延ばしてくれたおかげで、
ちょっとでも試合を観ることができたので、よしとすべきか。

第4戦に勝って王手になっていたら、
千葉テレビが日本一決定試合を独占生中継!
なーんて可能性もあったわけですが。
とりあえずこれでナゴヤドームへ再び、ですね。
敵地での胴上げ阻止力は発動するんでしょうか。
ロッテって、なんというか・・・ヘンなチームだな。
[PR]



by namit100 | 2010-11-04 01:43 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧