岩隈選手、明日にも決着だそうですが。

楽天一本やりから、「1年限定オリックス」の選択肢が追加になったもよう
1年間残ることが、本人や同じチームの選手たちにとって
いいのか悪いのか、私が判断できることではないですが。

これまでのオリックスの対応についての報道を見ると。

・「近鉄選手の意思を尊重する」発言
・選手会との密約
(なんかうやむやにされてるけど、選手会にも都合の悪い話だからか?)
・統合球団拒否選手のプロテクト外し
と、オリックスは自分の首をしめるような
(=岩隈選手の要求に正当性を与えるような)
ことを次々としてきたわけで。

球団の人間だけで解決できなくなってきたら
コミッショナーに泣きついて、見事に逃げられて、
(あのコミッショナーさんですもの、あたりまえですわ)
腹いせのように楽天にあたりまくったり、
ついには楽天に「ウソ言うな!」と抗議をされる始末。
(どっちがウソだかも当事者じゃないとわかんないけどね)

パ・小池会長の発言が岩隈選手にも影響を与えているのかも、
ですが、オリに残ったら、結局は1年後に、
同じ問題で同じようにがちゃがちゃするんじゃないかと
直感的に思うだけで。

明日にも決着、とかいわれてますが、なんだか、
本当に決着がつくっていうのが想像できなかったりもして。


しかし、楽天さんもこれはちょっとどーなのか。
新規参入時のフライングや誤植といい、
これだから「タンパリング」連呼されたりしちゃうんじゃ・・・。
っていうか、ワザとやってるんだとしたら、
それはそれですごい度胸かもしれない・・・。
[PR]



by namit100 | 2004-12-16 22:50 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧