勝っちゃった。勝っちゃった。

ラジオは買って帰りませんでした。

試合の始まる18:00頃に職場を出て、保育園にダッシュ、
19:00頃帰宅してごはんをつくって食べさせて片付けて、
洗濯物を片付け、洗濯機をまわし、掃除をして、
合間に娘たちのトイレやらおむつやらにお付き合いし、
「抱っこ〜」「遊んで〜」攻撃を迎え撃ち、
後から帰ってきた相方の食事の支度して、
娘たちのお風呂、着替え、歯磨き、寝かしつけ・・・

やっと一段落して明日の保育園の連絡帳を書いていると
マナーモードの携帯がぶるるん、あ、メールだ。
開いてみると、知り合いからの「ロッテおめでとう」メール!
あ、鴎ちゃん勝ったんだ、と知った22:05でありました。

こんな生活してるんで、本当になんて言っていいかわかんないけど、
やっぱりね、やっぱりね、あーもう、嬉しい!おめでとう!
でも、これって肩書き(?)なんて言うんだ?
「クライマックスシリーズ優勝」であってるんでしょうか?
「日本シリーズ出場権獲得」ってだけだと、なんだかあんまりだし・・。

とりあえずスポーツニュース待ってたんですけど、
スポーツのトップニュース、星野さんの会見だったという・・・。
「野球がしたいです」とかなんとか、今はいいから!
ほんっと、どーゆーこと?ぷんすかぷん。

それにしてもバカ勝ちだったんですね。
どっちにしても、こんな大差になるとは思っていませんでしたが、
昨日の負けからもうこういう流れになっていたのかしらん。
というか、アドバンテージまであってもダメだとなると、
ホークスさんの日本シリーズ出場はどういう形で実現するんだろう?

うむむむ。3位が日本シリーズか。うむむむむ。
でも、ビールかけの光景って、無条件に嬉しいのです。
「こんなことができるのも、西岡が髪黒くなったからだよ」
とか言われても、うんうん、そーかも、とか思ってしまう自分。

日本シリーズはどうなることでしょう。いやはや。
また「勢い」って言われるのかな。05年のフラッシュバック。
セリーグの方が後だから、「試合勘」は言われずに済みますが。
[PR]



by namit100 | 2010-10-20 02:37 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧