ただ一言。観たかった。

CSファーストステージ。

ニュース映像とかでも観ていないので。
やふーさんの携帯版の記事を見ただけでも
あらま、あらま・・・でありましたが、
マリンブルーの風 さまにあったダイジェスト版見て、さらにあらあら、まーまー。

もうね、すんごい観たかったです。
7回までは緊張ですよ。
8回表、気分上昇ですよ。
8回裏、落胆絶望ですよ。
9回表、歓喜興奮ですよ。
11回は驚喜と祈りですね。
・・・と、想像はできるのですけど、
やっぱりリアルタイムで観るのとは訳が違いますものね。

あー、テレビでいいから観たかった。
いや、地上波放映なかったんでしょうけど。
あー、願わくば西武ドームで観たかった。
保育園の運動会で行けるわけもなかったけど。

野球だけに限ったことじゃないけど、あえて言うと、
こーいう試合があるからたまらなく素晴らしいんでしょう。
(まぁ、実際に観るとミス連発の試合だったりもしたそうですが・・)

身近にいるある人が言っていました。
「『奇跡は起きるものじゃない、起こすものだ』
とよく言われるけれど、俺は逆だと思う。
やっぱり『奇跡は起こすものじゃない、起きるものだ』」

うーん、どっちもありだと思うけれど、
やっぱり「奇跡」と言われるようなものが降りかかった時って
「起こした」というより「起きた」感じがするかもしれない。

まぁ、そんなことはさておき。
3位チームがどーちゃら、とか前の記事で書いておりますが、
こうなるとやっぱり期待しちゃうんです。
でも、期待するほどよからぬ感じになりそうなので、
悲観的になるかならぬかギリギリのラインでの期待なんです。
・・・このあたり、虎ちゃんファンだった頃のクセが未だに抜けないな・・・。

******
大沢さんの訃報ですとか、
小坂さんの引退ですとか、
悲しいお知らせもあった今週でしたが、
とりあえず今日はCS先勝の嬉しいニュースでした。
[PR]



by namit100 | 2010-10-10 03:15 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧