人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナゾあいぽっど。

外出時の大事な相棒、あいぽっどちゃん。
でも最近ちょっと様子がおかしいのです。

電源を入れると、画面が青い横線ざーざー。
ナゾあいぽっど。_b0008526_2183513.jpg


んで、そのまま音楽聴いていると1・2分で普通に戻る。
ナゾあいぽっど。_b0008526_2191062.jpg







っていう繰り返しが日々行われていたのですが。
一昨日ついに、30分放置していてもざーざーのままになってしまった!

あー、とうとう壊れちゃったかー。4年間使ってるしなぁ・・
っていうか、たった4年で壊れる電気機器ってどーなのよ?
でも世代交代激しすぎるから、もう修理対象にはならないのかも・・・
買い替えるしかないのかしらん。
まだフツウに音楽聴けるのになぁ、画面がイカれてるだけなのになぁ。

・・・などと、テンションがた落ちになってしまって、
昨日はあいぽっどちゃんは一日自宅療養にしました。
帰宅して電源いれてみたら、あら不思議。
最初っからちゃんと文字があらわれるではないですか!

あいぽっどちゃん、よかったねぇ。自然治癒したねぇ。
喜びつつとりあえず鞄に入れ、夜の部の闘い(家事育児)へ。
闘い終了後、確認のためもう一度電源を入れてみましたら。
・・・あれ? またもや、ざーざー。20分ほど放置しても、まだざーざー。
うーむむむ。なんだろね?

いろいろ考えてみたのですが、
ざーざー直る時と直らない時の違いはなんだろうかというと、
イヤフォンのコードが伸びているかどうかってだけのような気がして、
(聴いていない時は差したまま本体にぐるぐる巻き付けている
 一昨日は充電後、巻き付けたまま机に置いて放置していた
 昨日はコード伸ばして机に置いていた・・・など)
とりあえずコード伸ばしてみたら、いつも通り1・2分で画面元通り。

うーん、どういう関連があるのかよくわかんないけど、
コード本体に巻き付けるのが、画面ざーざーの元だったのだろうか?

・・・と、ここまで書いて、今コード伸ばしっぱなしにしておいた
あいぽっどちゃんの電源入れたら。
やっぱりざーざー→1分後元通り。

あー、なんだなんなんだ。ナゾ。
検索してみたら、
黒い横線が現れるという方はけっこういるようなのですが・・。
うちのと同じような症状の人とかいないもんでしょうかね。
もしいらして、なんかのはずみでこちらをご覧になったら
なんかコメントいただけると嬉しいです。なんてね。

あ、ちなみにipod nano第2世代(だと思う)です。あー、ナゾ。



by namit100 | 2010-09-14 03:04 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧