へぽたいやー

唐突に岡村靖幸さんの「だいすき」が頭をかけめぐったのです。
しかも、ご本人のオリジナルではなく、
中学高校時代、友人(女子)がしょっちゅうマネしていた歌声で。

どーにもこーにも聴きたくなってyoutubeで「岡村靖幸」検索。
ほんとに便利な世の中よね。
で、ありましたありました。懐かしいのが山ほど出てきましたよ。

とりあえず、頭かけめぐってる「だいすき」から聴いちゃおう。
・・・って。なんだこれ。映像に爆笑。
これは20年以上前だからなのか、岡村氏だからなのか。
とにかく、観ていてむずがゆい。

んでも、この歌、好きなんです。かわいいと思うんです。
2番の最初のとことか、もうほんと好きなんです。
この歌を、この発声(というか発音?)と、この踊りで歌う岡村さんって。

で、最後のコーラスにきて、またもや爆笑。
そーいや、歌ってたよね、「へぽたいやー」
「へぽたいやー」ってなんだよ、って言ってたよね。
あー、懐かしい。もう1回聴いちゃえ!

その後、ひとしきり
「どぉなっちゃってんだよ」(ちっちゃい『ぁぃぅぇぉ』表記のはしりか?)とか
「ラブ タンバリン」とか
「聖書(バイブル)」とか
「SUPER GIRL」とか
「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」(長過ぎ)とか
まぁ、『あの頃』の歌を視聴してみました。
あー、本当、懐かしい。
懐かしいけど、歌自体は20年も前って感じしないかも。
でもこんな歌い方する人いないかも。20年前もいなかったか。

っていうか、どの動画かのコメントにあった、
「気持ち悪いけど才能ある」という表現にすごい納得。
うん、確かに気持ち悪い。うん、確かに歌いい。

カーネーションの直枝さんが「あの娘ぼくが〜」を歌ったCDがあるようで、
聴いてみたい気もするけど・・岡村さん以外が歌ったらどうなんでしょね?
直枝さん、あそこまで気持ち悪くなれないかも。
[PR]



by namit100 | 2010-09-09 03:12 | 音をきく

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧