夏の終わりのどろどろアイスクリーム。

・・・って言っても、今年はまだしばらく
夏は終わらなさそうですが。

相変わらず暑い暑い暑い日曜日、
あらかわ遊園 なる所へ行ってまいりました。

そろそろ夏の終わりの日曜日ということで、
水遊びが好きな娘1号を連れて行けて、
なおかつまだオムツの取れない娘2号も水につっこみたい。

そんな時にはわりと近い清水坂公園によく行きますが、
こんなに暑いんだから親も水につかりたい!
なので、どこかないものかと探してみたら、ここが見つかりました。

オムツ取れていない子が可なプールってなかなかないので、
水遊びオムツで入れるあらかわ遊園プール素晴らしすぎ。

都営三田線から都電荒川線に乗り換えてチンチン〜♪と向かいます。
乗った車両は、たまたま阪堺電車モデルでした。
こちらにあるように、共同PR中だそうで、
1両しかないらしいので「写真撮っとこう!」と言っていたのですが
結局撮れずじまい。
(ちび2人抱えていると、おちおち写真も撮っていられない・・)
まぁ、まだ走ってるみたいなので機会があればまた今度ね。

荒川遊園地停留場で都電を降り、レトロな感じの入り口をくぐっていくと
まさしく「芋洗い」状態の子どもプールが。
0歳から料金がかかる所も珍しいけれど、
0歳からちゃんといれてくれるんだから有難い、有難い。

テンション高すぎの娘1号と、徐々に慣れた娘2号。
「せっかくプールなのに、おかあちゃんばっかでギャルがいない」
と嘆く娘たちの父親・・・
とりあえず、家族そろっての初めてのプールでありました。

プール後はお昼を食べて、遊園地エリアへ。(入場大人200円・・安い)
動物大好き娘1号は、どうぶつ広場にて
「メーメーさん!」と叫びつつ、ヤギさん&羊さんのエリアへ突入。
ヤギの赤ちゃんをいい子いい子してうふうふしてました。
娘2号は、興味はあって「あぅ!」と指差しながら近づくんだけど、
まださわったりするのは怖いみたい。

いる動物の種類はすごく少ないけれど、
ヤギ・モルモット・ニホンザル・・と、赤ちゃん率高し。
やっぱり赤ちゃんはかわいいねぇ。

花やしきに通じるレトロな感じの遊園地ですが、
(プール以外は)あまり混雑もしていないし、
安いし、ゆったりできるし、子供満足度高いし、いいかも。
んで、自分の子供の頃の夏休みの雰囲気を
そのまんま感じられるところがまたイイ。

これでもうちょっと近ければ言うことなしだなぁ、と
帰りの都電で爆睡する娘たちを抱えつつ思うのでした。
あ、あとアイスクリーム食べ損ねたのが心残り。
[PR]



by namit100 | 2010-08-30 02:17 | 東京にくらす

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧