そして準々決勝へ。

甲子園の東京対決は、応援していたほうが勝ちました。

7回の攻撃くらいしかまともに観られなかったけど、
キャプテンくんはしっかり2点タイムリー。
(その前の打席でもタイムリーを打っていたらしい)
っていうか、その前のランナー盗塁しまくりにうなっちゃいました。
しゃらっと走る走る。
なんだかやりたい放題の7回裏。
二死満塁からセーフティバント(失敗だったけど)とか、
高校野球ならではというか、まぁ普通しないよねっていうか。

久しぶりに高校野球を観ていると、切れ目がない感じ。
ランナー出て、盗塁して、タイムリー打って、ピッチャー替わって、
またタイムリー出て、アウト取って・・・
って、プロ野球だとひとつひとつ区切られているけど、
高校野球では各打者のヒッティングマーチとかないからか、
ずーっと連続する流れの中であれよあれよと進んでしまうのね。
イニングが変わったって、NHKさんだから、途切れないし。

それにしても、甲子園も暑いでしょうなぁ。
やる選手も観る観客も夏まっさかりですね。
そして、明日はもう準々決勝。
関東一は今度は成田と京葉対決(?)です。
なんでこんな近場ばかりとなのだろう・・・?
(っていうか、関一野球部って千葉にあるし。むしろ千葉)
[PR]



by namit100 | 2010-08-18 01:37 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧