明日は東京対決らしい。

結局のところ、
やっぱり暑いと言おうが言うまいが暑いんです。

先週後半北海道に行っていたので、
より東京の湿度高めな暑さがこたえます。

んで、暑い夏のお約束、タイトルは高校野球のお話です。

一昨年のブログ記事にもちらっと書いたのですが、
中学1年生の1年間だけ関わりのあった野球少年が、
一昨年の夏、控えで甲子園に出場していました。

その彼、今年はどどーんとキャプテンになって出てきました。
ちょっとでも知ってる人が出てくるのって、やっぱり嬉しくて。

高校野球を観なくなって久しいのですが、
彼の出てくる1回戦はちゃんと試合開始から観ました。
相変わらずのどこか愛嬌あるヤンキー顔です。
んで、バッティングフォームがちょっと変わってるのね。

ともかく一生懸命野球やってるな~と感動。
高校野球って、いろんな問題もはらんでるかもしんないけど、
やっぱりあの一生懸命さはいいんだよなぁ。
守備、下手だけど。

2回戦は旅行中だったので観ることができませんでしたが、
勝ち&次は東京対決だと知って、「おぉ~っ」
っていうか、3回戦で東京対決とか、ちとせつない。
しかし、ちと楽しみでもあるのです。
試合する本人たちは意外と燃えるんではなかろーか、と思ったり。

明日は第2試合だと観られないかなぁ。
もしかして、「要らん機能」と文句をたれていた、
携帯のワンセグとやらを初めて活用するかもしれません。
画面ちっちゃくてよくわかんないけどね・・・。
[PR]



by namit100 | 2010-08-16 16:33 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧