暑いって言うから暑くなるんだ!

・・・とか、子供の頃に言われたことありません?
どー考えてもむちゃくちゃな話ですよね。
黙ってたって暑いもんは暑いんです。

エアコンという文明の利器が合わない体質なので、
原則、家ではエアコンなしで暮らしてきたのですが。
(墨田に住んでた頃は本当に家についてなかった)
やはり、家族なんてのがいると、ダメですね。
娘たちはあせもちゃんになっちゃうし、
娘たちの父親は「こんな暑いのありえない」とぶーぶー言うし、
ちょこちょこエアコンをつけざるを得ないここ2、3年。
「寒い〜、足重くなる〜、喉痛い〜」などと
ひとりでボソボソつぶやく夏なのです。

しかし、そんな私でもこの一週間ほどは、
「さすがにこれはエアコンだろう」と納得しちゃってます。
だって、仕事終わって帰宅する18:30〜19:00の時間に、
まだ「室温35℃」とか温度計に表示されてるんだもん!
仕方ない、リモコン、ぴぴっ。

・・・って日々を過ごしていたら、娘2号が昨日から突然の発熱。
やたらと高い熱以外症状がないのだけど・・・
もしかして、これは私と同じエアコン不適合症状だろうか?
そんなわけわからん体質(?)が遺伝するものであろうか?
というか、保育園がんがんに冷房きいてるけどね・・。

******

先日、すごく久しぶりに夜のお出かけをしました。
職場の人たちとの慰労会だったのですが、
東京タワーのお隣に広がる庭園の中のお店に行ってきました。
都心とは思えない空間。蝉の声に、小さな滝と水車。
こんなところで過ごす夏なら苦にならないかもね。

帰りにはライトアップされた東京タワーを見上げて。
夏の風に吹かれつつもっとゆっくり見ていたいけれど、
家にいるちびさん達のことが頭にちらちらしちゃうんだよね・・
すっかりそんな感じの人になってしまったなぁと苦笑しつつ
いそいそと帰路についたのでした。

b0008526_0255629.jpg
[PR]



by namit100 | 2010-07-26 00:26 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧