やはり携帯に愛は持てない。

先週金曜日、職場にて。

トイレの個室の中で
「またやってしまった・・・」
と頭を抱えるアラフォー女。
イタすぎ。

どーしてなんでしょ?
どーして私はこんなに携帯電話を落としまくるんでしょ?

今回は便器の中。
使用前であったことだけが不幸中の幸い。
とは言え、落とした場所が場所だけに、
拾い上げた携帯を仕方なく水洗いして(!)
電源落ちていたのでそのまましばらく乾かして。

しばらくして電源入れたら、一応つきました。
でも画面がビー!ザザザザ!みたいになって消えました。

またしばらく放置してから電源入れたら、また一応つきました。
でもまた画面がビー!ザザザザ!みたいになって消えました。

三度目は電源入れて一応ついた瞬間に闇が訪れました。
はぁ、だめか。

ずっと以前にこんな記事
書いていますが。

本当に常に落とすだのなくすだのが絡んでいる私の携帯。
ちなみに上の記事の携帯は逆パカしましたので・・

一代目:落下損傷
二代目:水没
三代目:充電器紛失
四代目:逆パカ
五代目:水没

とりあえず2年以上使っていたので、翌日機種変更。
ソフトバンクのおねーさんに
「薄くて軽くて安いのください」とお願いして、
出てきた携帯に2秒で「これ買います」
そそくさと手続きをして持って帰ってきたのですが。

なんかね、薄っぺたいからなのか、ボタンが独立してないのです。
すごいメールとか打ちにくいんだけど。

でね、ワンセグっていうんですか?なんかテレビついてるんです。
ロッテー日本ハム戦やってましたよ。小さくてよくわからんかったけど。

おさいふケータイにもなるらしいですよ。
おさいふケータイってどうやって使うのか想像もつかないけど。

こんな安い携帯だというのにいろいろ機能ついていて、
もう、機種変更のたびにくらくらしちゃう。

君は電話なんだろう?
そのアイデンティティは危機を迎えないのか?

そしていつも結論は同じ。
やっぱり携帯に愛は持てない・・・。

しかし、本体に保存されていた、娘2号の生まれたて写真だけは復活してよかった。
[PR]



by namit100 | 2010-06-28 01:35 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧