GS神戸を捨てるのですか。

まぁ、3年がすぎたらそうなるだろうと、
大方の人が予想していることではありますが。

オリ神戸撤退へ 選手会は反発 (デイリーさん)

本当にそういう話が交わされているというのを聞くと、
改めて、うーむむむむ、ですなぁ。

「塩崎シート」を設けてきた、塩崎選手、
「この球場を見てほしいから“シート”をやっている。」
だそうで、大阪ドームだったらやめちゃうぞって気持ちらしいです。

(いや、球場だけを見てもらうためのシートってのもどんなもんかと
 思わないでもないですが。プレーは二の次ですか?)

ほんと、そうだよねぇ、塩崎さん。
前にも書いたけれど、本当にあの球場は
‘グリーンスタジアム’の名前そのままの、美しい球場です。
新しく造りなおす宮城球場すら人工芝な、このご時世に、
ボールパークとかいうこっぱずかしい言葉さえも
許容してしまうような。

Wフランチャイズの3年間を経た後に、
二軍専用になってしまうには、あまりにも惜しすぎます。
(そういや、‘サーパス’って名称は残るんだろうか)
経営者的には、大阪ドーム使用やむなし、な部分は
あるのかもしれませんけど・・・。

いっそのこと、関西地区でも独立リーグなどつくっていただいて
がんがんに球場使ってもらうといいかもしれません。

それにしても、統合球団のやることって、
なんでここまでとんちんかんというか、
支持を集めない方向にいくんでしょうね?
だから「マゾ球団」とか言われちゃうのよ。

最大の失策は、‘絶対なにか言う’塩谷選手を
プロテクトしたことだったりして・・・
やっぱり憤懣やるかたないご様子で、
「チームの雰囲気、大丈夫か?」状態になってるし、ねぇ。
[PR]



by namit100 | 2004-12-09 22:30 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧