ねむいのねむいのねむいの〜

いつきても久しぶりって書くことにそろそろ飽きてきました。
でも他に言いようがないので、お久しぶりです。

育休からの2度目の仕事復帰をして2ヶ月半が過ぎました。
なんでもいいけど、眠い。とにかく眠い。
だったらこんなとこでブログ記事書いてないで寝なさいよ。
・・・うん、そうなんだけどね、なんだか今日は書く気になっちゃったの。

家中の人員が寝静まる0:00〜6:00までがわたしの時間。
娘たちは2人そろって凄まじい寝相で、
夜中敷き詰めてある布団を果てしなく転がり回っています。
あー、なんて不自由な生活なんだろう。
でもこの不自由さって、なんてシアワセなんだろう。

仕事は相変わらずちぎっては投げ、の風情だけど、
何があろうとも決まった時間までに保育園に行かねばならない、
子供が熱出したと月に2、3回は全休か半休かをとらねばならない、
・・そーいう人間はどうしても0.8人前な感じなのですよね。

「順繰りだからね。
 もっと先になって同じような人がいたら支えてやればいいんだよ。
 それが恩返しなの。」
そんな風に言ってくれる方が身近にいるのは有難いことですが。

あと10年はある程度仕事をセーブしていかなきゃ、なんだろうなぁ。
独身の時にいっぱい仕事しておいてよかった♪(そういうことか?)

あれもこれも100%やりたいなんて無理なわけで、
今しかできないちびとの生活はやはり貴重かも。
2歳ラストスパートの娘1号とのバトルはめんどくさいけどね。
魔の2歳児、とはよく言ったものです。
まぁ、こんな程度の反抗なんぞかわいらしいもんですけどね。

またもやどーでもいい暇更新でした。いや、暇じゃないが。
またきます。ではでは。
[PR]



by namit100 | 2010-06-18 00:19 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧