イーグルスのロゴ、けっこういいかも。

イーグルスのロゴが決定しました。

この‘EAGLES’の字体、というかデザイン、
一目見て気に入りました。
思ったよりシンプルでいい感じ。
‘RAKUTEN’の文字が、ちょっといまひとつだけど。
まあ、例の「楽天マーク」が入ってないだけでも
あぁ、よかった、ってほっとしてしまいました。

色はやっぱりえんじ色が基調なんですね。
それと微妙な縁取りのゴールデン色。
うーん、ちょっと仙台のイメージではないような。

ユニフォームはどんなデザインになるのかなぁ。
「楽天マーク」が、某球団の「近鉄」のように袖に入ったりして。
田尾監督は「あまり企業名が目立たないように」
というご希望のようですが、どうなるんでしょう。

なんか、タテジマにするかも?とかいう話もあった気がしますが、
赤系の色のタテジマだと、どうもヤクルトなイメージですね。

白地に、この‘EAGLES’のロゴだけっていうのも
シンプルでいいかも。
でも、ビジターユニが、えんじ地で白抜きのロゴだったら、
ちょっと不気味かもしれません。

なんというか「クリムゾンレッド」というと聞こえはいいけど、
「えんじ色」というと、瞬間的に
中学生時代の、この世のものとは思えないほどダサダサな、
ありえなかったジャージが頭に浮かんでしまうのはどーしたものか。

でも、やっぱ、新しいチームは、イチからいろいろ創れて楽しそう。
ベストドレッサーで舞いあがってるオーナーさんですが、
新球団のユニフォームも、
ここはびしっとカッコイイのにしてほしいもんです。
[PR]



by namit100 | 2004-12-07 22:05 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧