交流試合の日程が発表されました。

NPB公式です。

パもセもごっちゃらこんにイニシャルで書かれると、
一瞬どこのチームだかわからなかったり。
気を抜いたら、‘D’を‘ダイエー’だと思っちゃったよ。
‘E’って・・?と思ったら、‘イーグルス’でしたか。

虎の交流戦初戦は、おぉ、日ハム戦。
いきなり、なーんて魅力全開!な、日程じゃぁありませんか。
ん?札幌ドームでやるのか?
あ、なんかいや~な思い出が・・たしか終戦とかマイヤーズとか・・
いやいや、げふげふ。忘れた。もうぜーんぶ、忘れた。はい。

気を取りなおして。

その次が千葉マリンでのロッテ-阪神!
すごい平日ど真ん中なんですけど、絶対行きますよ、コレ。

私の千葉マリン初体験は、ロッテ-阪神のオープン戦でした。
マリサポさんの、めちゃかっこいい~応援が新鮮でしたなぁ。
で、自分の周囲を見渡せば、
‘猛虎’のハチマキしめたおこちゃまが走りまわってるわ、
まだオープン戦なのにメガホンがきがきにしてるにいちゃんはいるわ、
「おまえは鳴尾浜じゃぁっ」とわめくおっちゃんはいるわ、
・・なベタさに複雑な思いを抱いたわけですが。

あの時には、まさか公式戦で同じカードが見られるなんて、
考えもしませんでしたよ。交流戦、バンザイ。

で、現在の懸案事項としては、「どこの席にすわるか」です。
だってほら、来年からはロッテファンの一員にもなるわけでしょ?
んでも、ライトスタンドのマリサポさんの中に加わる勇気は
ちょっとまだないような気もするし・・。

じゃあ、レフトスタンドかというと・・うーん。
たぶん神宮や浜スタみたく、三塁側~レフトスタンドに
阪神ファンがぞぞーーーーっと押し寄せるんだろうなぁ。
あの中で一試合フルに応援するのも、
最近はけっこう疲れるのよね・・というへたれな私。

などと思っているうちに、
最終的には一塁側内野席に落ち着きそうですが。

・・・っていうか、まだ半年先の話ですけれど。
[PR]



by namit100 | 2004-12-06 22:31 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧