シンクロ大作戦

オリンピックの華(と私が勝手に認定する)、シンクロが始まっています。
これだけは外せないと以前にも書きましたが
なんだかねぇ、どうして深夜1:30とかからなんだか。
翌日の仕事考えたら見ていられる時間じゃぁありません、私にとっては。

で、昨日のデュエット予選は泣く泣くあきらめたのですが・・
このままじゃ終わらせないぜ!
放送は例によってNHKさんだけど、これだけ寒かったら
部屋の窓閉めきっても大丈夫だし、見るしかないでしょ。
でもはじまるのは1:30。どうしてくれよう。

え、なにか忘れてやしないかって?
そうそう、フツウにビデオ録画すれば?って話ですよね。
私もそう思ったんですよ。もう録画なんて久しくやってなかったんですけど、一昨日は奮闘もしてみたんですよ。

だけど、なぜだかうちのビデオさん、録画受けつけてくれないんです。
録画の設定して「転送」ボタンを押した瞬間、テープ吐き出すんです。
負けない勢いで電源切ったりとかしてみても、
電源切れるいまわの際に、やっぱり吐き出しちゃうんです。

ビデオ見るのにはなんの不自由もないんですが、
録画のできないビデオデッキ。使用期間12年。老朽化?
この家は電気機器に関してはとても文明生活とは思えません。

こうなるとリアルタイムで見るしかない、しかたないので、
帰宅するやいなや野球が勝っていることだけ確かめて
とりあえず夜8時に就寝。そんな時間に寝れる自分にびっくりだ。
そして1:30に起きてシンクロ見ました。見ましたよ!
やっぱ、オリンピックはシンクロだなぁ。コレが見たかったのよ。

下位のほうから演技をしていきます。
最初の2つくらいは寝起きだったのでほとんど記憶にない・・

日本は相変わらずエキゾチックジャパン一直線ですね。
シドニーだったか?チームの決勝でいきなり「ハーっ!」と
叫んで入水した時には何事かと思ったものですが。

日本もいい演技でしたが、ロシアには追いつけず。
一般人の目で見ても、やっぱり「金」はロシアですね。
動きのアイデアもよいし、それを精密機械のような正確さと
生き生き、かつきびきびした動きで見事な形にしています。

立花・武田ペア、銀メダルおめでとう。
今日初めて知りましたが、立花さんは29歳、
30近くてこんな激しいスポーツで世界のトップにいるとは素晴らしいです。

明日のチーム戦も楽しみです。
しかし、明日も今日と同じ生活リズムを送らねばならないのはちょっといやです。
夕飯食べてないから、現在すごい空腹に見舞われています。
なんでこんなことしてるんだろうと我ながら疑問を感じつつ、
こんなことしてまで、やっぱり見たいシンクロ!なのでした。
[PR]



by namit100 | 2004-08-26 03:41 | 五輪[期間限定]

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧