6年ぶりですか。そうですか。

以前、「生きている間に完結してもらわなきゃならない」
などと申しました「ガラスの仮面」ですが。

12月16日に42巻発売ですって!

おぉーい、もうこのまま新刊は出ないのではないかと
本気であきらめかけていましたよー。

今までも、連載から加筆修正の嵐ではありましたが、
‘全編描き下ろし’ですと。
・・・そんなことやってるから、
いつまでも終わらないんじゃないか、って話ですが。

っていうか、
私が高校演劇部員だった頃(!)連載されていた、
亜弓さんの‘目’問題、だとか、
紫織さんの‘ヤな女’化、だとか、は
いったいどういう扱いになるんでしょうか。

42巻ではどこまで話が進むんでしょうねぇ。
ひとつの作中劇を描くのに2冊を費やすような豪快なことしてくれる
作者さんだけに、全然事態が進まずに1冊が終わる可能性も・・。

完結するまであと10冊くらいはかかりそうな気もするし、
前回とか今回のように5年も6年も間隔あいたら
美内さん生きてる間に終わらないではないか。

もうね、宗教に走ろうが、精神世界にいっちゃおうが、
んなもん知ったこっちゃないけど、
「ガラスの仮面」だけは、終わらせてください。美内さん。
こっちが本業なんだし。(たぶん)

んでですね、ついでに言わせてもらえばですね、
たまたま本屋さんに知り合いがいたので、
このスバラシイニュースを聞くことができたんですけど、
世の中への周知が徹底されてないのも、やや不満なわけですよ。
やふーさんのトピックスにでも載せてしかるべきくらいの
ニュースだと思うのは、私だけでしょうか?頼むよ、白泉社さん。

とりあえず。
42巻買ったら、押入れの奥から全巻ひきずりだして
またいちから読み返すことになるのか・・はぁ。
[PR]



by namit100 | 2004-12-04 21:07 | 本をよむ

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧