10万人のファン感謝デー

すごいわ、日ハム&北海道。

10万枚も整理券配るほうも配るほうだけど、
それがすべてさばけてしまうとは。
全員ご来場だと、収容困難なんですって。
(じゃあ、なんでそんなに配るのかって話ですが)

球団と札幌ドームの方々は、ある意味えらいこっちゃ、
なのかもしれませんけれど、
こういうニュースって、なんというか、
実に実に・・・幸せな気分になるもんだなぁ、と。

最初に札幌移転の話を聞いたときには、
なんじゃらほい、だったんですけど、
まさかこんなことになるとは。

札幌に根付くための選手や球団の努力、
熾烈なプレーオフ争いとプレーオフ出場、
点を取られても取られても起こる逆転劇、
何かと注目を浴びたマスコットくんの活躍(?)、
・・プロ野球が、その中でもパ・リーグが大変だった今年、
それでも野球を伝え続けた1年間の証を見る思いです。

そして、SHINJOという、宝物のような選手。
入団の時の、「これからはパ・リーグです」には、
「ああ、いつもの新庄だよねぇ」と嬉しくて笑っちゃうくらいの
気持ちしか起こらなかったんだけれど。

選挙速報(大好きなんです)とはしごしながら見た、
オールスターでのホームスチール・MVP
そして再び「これからは、パ・リーグです!」

・・合併とか1リーグとかへの呆然とした感じや、
あぁ、そうなっちゃうんだ、ってあきらめモードが
その一言で、一気に吹き飛びました。
たとえではなく、心の中で、なにか不思議な音がした瞬間。

日ハムは、なんともいい選手を入れたものです。
そして、新庄選手はなんともいいチームに入ったものです。

新しい土地での、新しいスタートから1年、
地元の人にも他の地方の人にも、
愛され、応援されている日ハムの話題には、
ただただ、素直に嬉しくて幸せな気持ちになります。

しっかし、ファン感謝デー当日、ほんとに10万人来ちゃったら
どういうことになるんでしょうね?
外は氷点下らしいですよ・・
中に10万人入れるには・・グラウンドにも人がびっしり?
うーん、でもやっぱ見てみたいかな、10万人。
(たぶん、ニュースになるよね?楽しみ)
[PR]



by namit100 | 2004-11-26 22:58 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧