本日もまとめて気になるプロ野球。

*岩隈投手のこと。

あくまでも統合球団入りを拒否ってる岩隈投手が
この先いったいどーなるか?が話題となっております。

今日は、小泉球団社長と古田選手会長の話し合いも
行われ、労使交渉の際に出た「選手の意思を尊重する」という
申し合わせの確認をしたそうです。

そういえば、そんなこと言っちゃったんでしたねー。
スト直後の話し合いで、これ以上もめたら困るから・・
とか思って言っちゃったのかもしれませんけれど。

実際に、その言葉に沿うような形で
礒部選手(以外にもいるらしいが)をプロテクトから
外してしまったしねぇ。

前にも書きましたが、
球団は礒部選手をプロテクトから外すべきではなかったのでは?

礒部選手が認められるのなら、同じようにプロテクト拒否していた
岩隈投手にも、同じことが認められていいんじゃないの?
・・・って、どうしても思ってしまうんですが。
礒部選手と岩隈投手がどう違って、岩隈投手には認められないのか、
球団はきちんと説明できるのかなぁ?

これで長引いたりすると、統合球団の選手たちの気持ちにも
影響があったりしないかと、陰ながらよけいな心配をしてしまいます。
早いとこ落ち着いて野球をできる環境にしてあげてほしいですね。

しかし、岩隈投手、楽天に行くことになったら、他のオリックスからの
移籍選手のように年俸大幅ダウンかもしれませんよ?
(ほんと、いろいろ感じわる~、オリ球団)


*阪神のこと。

えーっと、ウッズさんは中日行きで、
シーツさんは楽天も狙ってるらしくて、
バーンさんは統合球団残留みたい。

なんなんでしょうね、これは。
やたらめったら手を出して、誰も入ってこなかったら、
なんだかえらく「今年は補強だめでした」なマイナスムードが
ぷんぷんだと思うんですけど。
あ、「今年は筒井選手を補強しました」って?

もぉね、何度でも言いますけど、安易に
そのへんから適当にひっぱってくるのはやめよう。

ほしいほしい、って騒ぐ前に、
今の選手を十分生かしきっての今年の4位なのか、
采配の面で反省・改善するところはなかったのか、
(もちろん大アリだと思っているので言うわけですが)
試合に勝つうえで、何をポイントにするのか、
・・そういうことを考えての補強なのかどうか
しっかり考えてほしいのよ、と。

岡田監督さん、岩隈選手にどーこーいらんこと
言ってるヒマあったら、まじでお願いします。

さて、だいぶ騒がれていました辻本少年ですが、
昨日は鳴尾浜で初練習だったとか。
今まで正直「?」であった野球の実力が、
少しばかり垣間見られたようです。
「ヒジから先の使い方がやわらかい」んだそうです。
(へんにいじくってケガのないように、
 くれぐれもよろしくです、コーチのみなさま。)

本人は、焦らず地道に・・ですが、
けっこう、まわりの選手にはいい刺激になるかもしれませんね。


*ロッテのこと。

日曜のファン感謝デーでは、昨年より1万人多い(!)
2万7000人の人出。
実はファン感謝デーって、行ったことがないので、
行きたかったのですが、病み上がりのため断念しました。
まぁ、今までは「気にいってる」程度で、
ファンとは言えなかったわけですが。
来年はファンクラブも入るつもりですし(しつこい)、
初ファン感謝デー体験もしたいなぁ。

そんなきっかけとなった新入団久保投手のことより、
目立っているのは同じく自由枠で入団の手嶌投手。
なぜだか一生懸命「アゴ」をアピールしていたり、
「カニ」をアピールしたりしている好青年(?)です。
なんじゃ、そりゃ。

あ、来年はマリンスタジアムでボビーさん主催の
カラオケ大会もあるみたいですよ?
・・って本気ですかい。カラオケ・・・。
[PR]



by namit100 | 2004-11-25 22:42 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧