テレ朝さんのおかげです。

もう3~4年ほど、高校野球を生中継で見ていない。
・・・ということにふと気付いて愕然としました。
野球狂いだった中学生の頃は、友人と遊ぶのも断ったりして
ほとんど全試合見ていたというのに。
(今思えば明らかに異常です)

学生の頃はそれでも甲子園の無料外野席で焼け焦げてたりもしましたが、どんどん大人になるにつれて、結果だけは見るものの、
興味も薄くなってきたし、大体高校野球やってる時間に家にいないし、
ってわけでどんどん高校野球離れが進んでいったわけです。

こんな高校野球から離れた心に魔法のように響いたのは
「北海道勢 初の決勝進出」というコトバ。
私が熱心に見ていた頃の北海道代表って
ひとつ勝ったら大快挙、くらいだったのに決勝進出とは。

今日はせっかく家にいるし、これは見ないとね、あれ、でも。
高校野球といえば・・NHKさんじゃぁないか。
また不毛な闘いを強いられるのか?と思いましたが。

いや、決勝でよかった。
まともな画面で最後まで見ることができました。ありがとう、テレ朝さん。

さて、試合経過はご存知の通りですが。
エライ試合でしたねぇ。どちらのチームも打つわ打つわ。
巨人の史上最強打線なんてかわいいもんです。
最近は高校野球もこんななんですか?

どちらかというと投手戦(貧打線ではなく)が好きな私。
点が入るたびに、ばかみたいにあんぐり口をあけては
「あれぇ、あれぇ」とつぶやいておりましたよ。
9-9 同点の7回裏、駒大苫小牧の連打はすごかった。

でも、久々に高校野球見たら、けっこう感情入りまくりました。
試合終了の瞬間、抱き合って喜ぶ駒大苫小牧の選手を見て
意味もなく目がうるうるしてしまいました。
トシをとるにつれて涙腺がゆるくなるのは困りものです。

優勝監督インタビューでの監督さんも、
ほとんど泣きながらインタビュー受けてました。
自分で何言ってるかよくわかってなかったんじゃないかと思います。
選手の方がよっぽどしっかり話してました。

・・・っていうか、監督インタビュー、アップにしすぎ。
b0008526_2039056.jpg←こんなでした。
画面に顔入りきってないし。



何はともあれ、北海道の初優勝は素晴らしい快挙でした。おめでとう!
プロ野球も高校野球も、今年は北海道がアツイ!
[PR]



by namit100 | 2004-08-22 20:39 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧