辻本投手の阪神入団が決定しました。

すんごい夢のある話だーと思いつつも、
やや複雑な思いもあったので、
入団か否か決まったら、いろいろと書こうと思ってたのですが。
いざ、入団決定しちゃうと・・・なんか書けないや。

ともかくも、ご本人とご両親が決めたことならば、
こちらは応援するだけです。

ただ、これが、若い人の育成ばっちりな球団であれば
もうちょっと安心していられるのですけれどねぇ・・・。
なんせ、阪神なのが、一番のスリルというか、なんというか。

まぁ、球団としても、前例のないことだし、
まだ身体の成長が高卒選手とも全然違うということも
十分意識はしているようなので、
ある意味敏感になっているのは確かなようです。

担当になる予定の伊藤コーチ、
現役時代に通ったトレーニング施設が辻本選手の通うところと
一緒なので、情報が得やすいというのはいいですね。
で、やっぱり「焦らせず、疲労をためないように」というような
ことをおっしゃってます。
グラウンド外の部分でもサポートしてくれそうなので、期待。

本人も「何年かかっても一軍に上がりたい」・・と
へんに焦ったり舞いあがったりしてるわけでもないようで、
なんだか安心します。

ただ、辻本投手の実際の能力って、よくわかんないんですけど。
年齢で騒がれてますが、肝心の野球については、
142km投げる・・くらいしか、情報ないのはどうなのか・・・
阪神のスカウトさんとかは把握してるんですかね?
(所属していた尼崎のボーイズリーグはすごい高レベル、という
 (まめ)たぬき さまの情報ですが)
 
しっかし・・その経歴からかなんかわかりませんが、
ほんと落ち着いた人ですね、辻本投手。
ファンの心配なんか吹き飛ばしてくれそうな風情すら
漂っていますよ。

なによりも、イマドキ未加工の眉毛がよい。
[PR]



by namit100 | 2004-11-21 23:09 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧