なぜだか倒れました&中途半端に復活

えー、昨日まで3日間、ぶっ倒れていました。

このブログを始めてから、3日も更新しなかったのは初めてかも・・
っていうか、仕事を3日連続で休んだなんてのが初めてです。
(っていうか、今の職場で、入院した人や産休の人を除いて
 続けてこんなに休んだ人を見たことがない・・情けねぇ・・・)

激しく医者嫌いなので、
できれば自然治癒力を発揮したいところだったのですが、
熱が頑ななまでに39℃から下がってくれようとしない。
しかたなく医者に行くか・・と
保険証をいつもの引出しから出そうとして。・・あれ?・・ない。

朦朧としながら探すものの、保険証は見つからず。
しょーがないので、そのまま病院行きました。全額負担で。
翌日も血液検査のために病院行きました。全額負担で。
3日間で2万っつう医療費はどーなのよ?

そんな感じで病院に行ってた以外は、
ほとんど横になっていた3日間でした。
ちょっとネットでも・・なんて思っても、
PCの前で10分も座っていると、
あ、なんか揺れる、揺れる、おーい、地震かー、とか思ってるうちに、
椅子からずり落ちていくんですねー。
上体起こした状態(シャレじゃないから)を維持できないっぽい。

で、横になって、半分睡眠・半分覚醒状態で・・・

今日(17日)はそういえばドラフトだ、と気付いたり

昔だったら地上波で中継してたから見れたのに、と悔しかったり

15歳で野球選手って、あまりにかっこいいかもぉ、とミーハ-だったり

「利き手はやめろ!ブルガリア!」は流行語大賞にならないか、と思ったり

ブルガリア’って文字で見ると、
なぜか‘プルガサリ’が思い浮かぶんだよなぁ、と訝しかったり

そういや、最近の映画ってなにやってるんだろー、と気になったり

あ、「笑の大学」のFlash 勧めてた方がいたぞ、と思い出したり

意味もなく「引越ししてぇー」な気分になったり


・・・アホくさく、弛緩したまま、脳は動いていたのでありました。


こんな日々を過ごしつつ、職場には迷惑をかけていたわけですが、
休み3日目の昨日は雨の中、職場の先輩方が、
差入れ持ってお見舞いに来てくださったり。
もぉね、ありがたくて、ちとばかり泣けましたです。

今日は、とりあえず上体を起こしていられる感じだったので、
ちょっと遅れたものの、ふらふらと出勤などしてみましたら。
顔合わせた瞬間、同じ部署の方が
「来たそうそうに、なんだけど・・」
なんでしょう?

別の方が
「ダメです。帰りなさい。」
へ?あの・・・

また別の方が
「今日は帰って休んでください。」
え?えーっと・・・

またまた別の方が
「ちゃんと治してから働いてください。」
は、はあ・・・

その後現れた主任によると、
「今日は帰ってもらう、と朝の打ち合わせで決まってるから。」
だったそうです。
っつーか、みなさま、笑顔なのがおそろしいのですが。

とりあえず、急ぎのことだけちょこちょこっとやりましたが、
休みの間に「あれ、どうなってるんだろ」と
考えていたことは、きちんと片付いているし、
必要なことはちゃんとメモや資料が置いてあるし、
ほんとにありがたいことです。

そして、みなさまのお言葉に甘えて、今日も早退し、
新庄選手のラジオを意識の半ばで聴きつつ
うとうとと横になっていた雨の午後。
(何気に新庄さんも‘生麩’好きだと知って、ちと嬉しい気分)

今日は、「ありがとうございます。」・・と
心の中で手を合わせた一日でした。
この恩返しは来週以降に頑張ります。がんがんに。

というわけで、まだまだ書きたいこともありますが、
おやすみなさいです。
明日書けるといいな。そろそろ健康体に戻りたい・・。
[PR]



by namit100 | 2004-11-19 20:05 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧